Loading

我が家の唯一のガソリン車、アルト君のタイヤをスタッドレスに交換いたしました。ちなみにRSに見えますが実はノーマル商用バンです(;^ω^) オールペンして顔面スワップしRS風にしています。

ちょうどニュースでは「NYに大雪を降らせた今季最強の寒波が襲来」とあります。我が家は福岡市ですが山の上にある為、ちょっとでも雪が積もると危険極まりない場所になります。

という事でスタッドレスに履き替えていきます。2つのジャッキで片側2輪とも一気に交換していきます。

反対側も同様に、一気に交換。

作業完了。これで、ちょっとぐらいの雪が降っても平気です。念のためにチェーンも積んでおこっと♪

2018/01/10追記
翌日、雪降りました(‘ω’) 道路はまだ積もっていないけど、怖いから今日は運転やめとこっかな <-スタッドレスはいた意味ないやん(;^ω^)

Top